見出し画像

いつまでも「他人の期待」に応えていると、心が疲弊する。

他人の期待や、評価を
めちゃくちゃ気にして生きる。

これがすべてだと思って
ただがむしゃらに
「いいヤツ」を演じて働いてきました。

時に、成果を上げたとしても
他人の期待に応えられないという場面に
直面することがあります。

そうすると、
「もっと頑張らなきゃ」という
謎の呪文を唱え

時に、
「このままだと期待されない不用なヤツになってしまう」
と、
恐怖心にも似た感情に変化し
限界まで働いてしまうことになります。

それが、
会社員時代の私でした。

仕事というのは、
「やりたくないことをやった」ことの対価なんだ
と思っていました。

しかし、
フリーランスをして働く方と
親しくなってくると
「自分のために生きることが、
他人のためになる」

という事実を知ります。

衝撃を受けました。

そんなはずはない。
みんな我慢して、
お酒を飲んで、愚痴を言いながら
精神をすり減らし生きているじゃないか。

そう思っていたのに

自分のために生きて、
その喜びがあふれた分が他人のためになる。
そんな生き方をしている人がいる。

しかも、何人も。

これは衝撃でした。

そしてみんな「いい人」なんです。

他人の期待から卒業を
そろそろしませんか?

人生を変えるのは
「絶望」と「理想」です。

私の絶望は「中年の危機」であり
私の希望は「自分らしく生きて人のためになる」ということです。

この2つは、
ちゃんと共存できるんです。
世界は思っているよりやさしいんです。

「絶望」を経て
そう気づきました。

やれるやれないより、
やりたい明るい未来。

大切なのは
大きな決断じゃなく、
小さな1歩です。

最初の1歩をどうしたらいいの?
という方は是非ともジェッツにご相談ください。

「現状の延長線にない未来」に
1歩踏み出してみませんか?

中年の危機をキッカケに
後半の人生進路相談1on1を受けてみませんか?

40分無料ZOOMでご相談いただけます。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。
↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この先どんな生き方をすればいいんだろう?
と悩んでいる働くすべてのみなさん!

相談はまずこちらのラインへどうぞ↓



↓Kindle出版デビューしました↓

→https://amzn.asia/d/5C3LukD

「無職の父さん それでも父さん」

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらうれしいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。

また、初出版記念として、

私、ジェッツが、
「私のライフワークを見つけた流れ。
やりたいことにたどり着いた経緯(約35分の渾身の大作です)」

特別限定音声でプレゼントします。

こちらの公式LINEに友だち登録をしていただき
 ↓

https://lin.ee/Bh3nHtl

メッセージに

【特典音声希望】

と、
打っていただけましたら、
限定特典音声を順次お送りします。
ふるって、ご応募宜しくお願いします。
是非とも
公式LINEに友だち追加
をしていただき
【特典音声希望】
とすぐにでも打ってください。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

絶対、押しちゃダメよ♥️