見出し画像

「見返りを求めない」それだけで自分の人生を歩めます。

気が付けば、
見返りを求めてしまっているんです、私たち。

私たちは、
相手のことを思っているように見えて、
実は、
「相手」を思っているのでなく
「相手の気持ち」を思っているのでもなく
「相手のために何かをしてあげた自分」を思っているのです。

見返りを求めて、
結局のところ「自分のことしか」見ていないのです。

そして、
厳しいことを言えば
「してあげた」と
人を見下し、
損得勘定で判断し、
自分の都合のいいように
利用しようとしてしまっているのです。

ただ、相手のことを思うだけでいいのです。
その中に「何かをしてあげた自分」を思ってはいけません。

相手のことを、信じるのです。
すぐに思っている答えが返って来なくていいのです。
時間がかかってもいいのです。
いや、答えすら返ってこないかもしれない。
でも、それでいいのです。
それが、愛すということなのかもしれません。

たった一度の人生、
どれだけ信用できるか。
どれだけ愛せるか。

それが出来れば、
あなたは、あなたの人生を歩むことができるはず。

見返りを求めない。

重要な心がけです。

与えて、忘れろ。
見返りを考える暇があったら
次の与えることを考えろ。

GIVE & GIVE
いや、

GIVE & LOVEだ!



なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️