見出し画像

「ショックなこと」が起きた時に私が考えるようにしていること。

ネガティブなことが起こったら
私は、ヘコんでしまいます。

時に、パニックになることもある。
時に、自暴自棄になることもある。

でも、少し落ち着いたら
頑張って思い出そうとすることがある。


物事には「表と裏がある。」ってことを。

ネガティブな出来事にも
ポジティブな要素というのが
絶対にある。

一見、ポジティブに考えられる
要素はないように思えるかもしれない。

でも、必ずある。

ネガティブ100%でできている

なんてことは絶対にない。

その逆も、しかりなのですが。


だから、
私はショッキングな出来事があったなら

少し落ち着いたあとに

こう考えるようにしている。

なぜ、この出来事が起こったのだろうか?
この出来事は、私に何を学ばせようとしているのか?
何年か経って、この出来事に感謝するとしたらどんなこと?
この出来事が自分の人生に必要なわけとは?

何が起きても
自分の人生に必要であり、

ベストなタイミングで起きた
と、考えるべきだと自分に言い聞かせるのです。

そして、

これから起きることは、
ベストなタイミングで
ベストな事柄が
ベストな状態で起きている。
と信じるのです。

THIS IS PERFECT.

<私の人生に起こることは完ぺきなのだ。>

と。

備忘録として。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/



絶対、押しちゃダメよ♥️