見出し画像

【数百円で】桧(ひのき)の癒しを我が家のお風呂で。お試しあれ。

なんか、
めっきり涼しく、
過ごしやすくなってきましたね。

過ごしやすくなったとはいえ
あわただしい毎日に
ふと、癒しを求めてしまうのは
私だけでしょうか。

なんだか、
温泉に行きたい。

いや、
スーパー銭湯でもいい。

と思いながらも、
新型コロナウイルスのことを
考えると、
安易な行動は避けるべきだと思いました。

我が家お風呂で癒されたい
と思った私は、
ホームセンターの
「入浴剤コーナー」を
物色していました。

なんか、
しっくりこないんだな~
っと思っている時に

ふと、
桧(ひのき)の匂いに癒されたい!
温泉に行った時のように!

と強く思いました。

ホームセンターにいるので
そのまま「木材コーナー」へ
行ってみました。

桧の木材の端っこの方に
細い棒材コーナーがありました。
一番小さいサイズで
12㎜x12㎜x910㎜というものがありました。

価格140円でした。
表面が磨かれているからか
その棒材自体はそんなに匂いはしませんでした。

140円でもあったので
ものは試しと、
桧(ひのき)の棒を買って帰りました。

家に帰って、
庭の木を切るノコギリで
チョークくらいの長さ(10cm)程度に
カットしました。

そして、切った破片を
コンクリートの地面に
切り口や、角をこすりつけ
あらゆるけば立ちを無くしました。

そんなに硬い木材ではないので
案外角が簡単に取れます。
どこを触っても痛くありません。

とても桧(ひのき)のいい匂いがしてきます。

その後、
軽く水で洗い、
台所の水切りネットに入れて
早速、お風呂に放り込みました。

ここで注意です!

お風呂全体が桧(ひのき)の匂いに
包まれるような妄想はいだいてはいけません。

そりゃ、ちょっとだけ匂いますが
そんなに期待をするとガッカリします。

あくまで、楽しみ方は
お風呂に入ってから
その桧(ひのき)の入ったネットを
鼻にあてると、
桧(ひのき)の匂いに
とても癒されることになるでしょう。

そうです、鼻に直接あてるんです!

なんだ、そんなしょーもなッと思わずに
気になったら試してみることをお勧めします。

試してみる。
それは、人生を楽しむこと。

人生を楽しむこと。
それは、幸せを感じること。

人生なんて楽しんだもん勝ち。
数百円で楽しめたらラッキーです~。

※桧アレルギーの方はご注意ください。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

絶対、押しちゃダメよ♥️