見出し画像

特別扱いがいいと思っているなら、それは間違いだ。時に重荷になるだろう。

みんなに、チヤホヤされたいですよね。

でも、特別扱いは見てる分には、
うらやましいけれど、
本人にとっては、
そのために発生する特別な辛さがあるんだ

なんだかんだで、
人生なんてプラスマイナスゼロだよ。

どっかで特別扱いされて得したら、
その特別扱いのために損することがある。

例えば、
職場に可愛い新入社員が入ってくる。
でもって、顔の偏差値が高かったりすると

異性からチヤホヤ特別扱いを受けたりする。
そのために、やっかみを同性から受けたり
不要なお誘いなども受けたりするかもしれない。

更に、
彼氏ができたなどとわかると、
急に意地悪をしてくる人が出てきたりして
面倒なやり取りもあるかもしれない。

愛情と憎悪は、
表裏一体だったりする。
だから、一気に手のひら返しがあったりする。

結局、
吸引力の強い
「特別な魅力」ってのは
危なっかしい。

強力であるがゆえに
被害も大きかったりする。

特別感は、なくても
嫌がられない程度の魅力。

空気のような存在、
邪魔にならないが、
案外といなくなると必要性を感じる。
そんな、控えめな魅力が
案外、長持ちする人間関係の
秘訣かもしれない。

特別扱いなんて無くてもいいじゃん。

控えめな魅力の良さを
考えなおしてみてもいいかもしれませんね。

特別扱いは、時に重荷になるのだから。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️