見出し画像

自分の力でコントロールできないものには「そういうもんだ」と思うのです。

世の中には、
自分の力で
「コントロールできるもの」と
「コントロールできないもの」があります。

この
「コントロールできるもの」と
「コントロールできないもの」とを
きちんと見極めなければ、
人生は苦しいものとなります。

受け入れがたい出来事が起こった時。

「なんでこうなったのか」と、
いつまでも悔やむか。

「そういうもんだ」と、
さっさと諦めるか。

さっさと諦めることによって、
あなたの貴重な時間を
「コントロールできるもの」に
割くことができます。

自分の力でコントロールできないものは
「そういうもんだ」と思い、さっさと諦めよ。

コロナ禍の時期は
受け入れがたい
出来事が起こります。

いつまでも悔やんでいてはいけません。

さっさと気持ちを切り替えて
あなたのコントロールできるものに
時間を注いでください。

時間は、有限です。

元気出していきましょう!

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️