見出し画像

無職7週目【休職から33週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

人生の強制リセットは、
大抵、いいことのために起きている。

本田健

人生の強制リセットを
エンジョイする。

本田健

これは僕のメンターが言ったことなんですが、
「人生で時々止まるクセをつけないと、
何か、澱(おり)みたいなものが心と頭に残っていくよ」
と。
アメリカの大学教授って、
7年間に1回、サバティカルといって、1年間休めるんです。
なので、7年に1回ぐらいはちゃんと休まないとダメだよ
ということを教わったんです。
「自分でそうしないと、天から強制リセットされるぞ」って言われて、
脅かされたんです。
それは、例えば、病気になったり、仕事で大失敗したり、
結構、成功している人って、
みんなそれをやられているんです。

本田健

「自分で人生のリズムを整えたほうが楽だよ」
と言われていたんです。

本田健

自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。それは自分自身を侮辱する行為だ。

ビル・ゲイツ

祝福が欲しいのなら 
悲しみを知り
独りで泣きましょう
 
そして輝くウルトラソウル

ultra soul / B'z

「苦しんでいる人を救いたい」と思ったときは、
その人自身の精神がダメになっている可能性がとても高い。

他人を救おうとするのは、自分が救われていないからで、
自分を救えていない人に余裕はなく、
本質的に他人を救えるケースはすくない。

プロ奢ラレヤー

<元気をもらったYouTube>

最近、熱い。
そしてキレッキレだなあと思います。

行動しなきゃって思えます。
素晴らしい動画です。

<近況報告>

「スイカゲーム」ってご存じですか?
子どもたちがハマっていまして、
私もやってみたんですが、ハマっちゃいます(笑)
Switchで、240円でダウンロード可能です。
かなりハマっちゃいますので、時間のない方は要注意です。

おもしろいぞ!スイカゲーム!

今週は、「授業参観」がありました。
今まで、ほとんど子どもの授業参観には
あまり出られていなかったのが、
無職だと楽に行けるので、本当にありがたいです。
子どもたちも喜んでいました。
あと何年来て欲しいって思ってくれるのでしょうか。

義理の父が悪質訪問販売に引っかかりました。
家庭用蓄電池系の給湯器とIHのリフォームの契約を
3日以内に契約をしないと特別価格にならないみたいな話をされて
96万円の契約を即日したとのことで、
あわてて実家をたずねました。
無職だと速攻で嫁の実家にも行けるので、
本当にありがたいです。
そして、
はじめて「クーリングオフ」をしてみました!
なかなかクーリングオフを実際にした人は
ないのではないでしょうか?

寒くなってきました~。
なんか、寒くなるとちょっぴり寂しくなっちゃいますね。

とはいえ、無職なんですが
色々忙しくなってきました~。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️