見出し画像

いちいち「許可」を得るな、自分で決めろ。ってことさ。


なんでもかんでも、
どうだろうか?
いいだろうか?

と聞いてばかりいる上司に
うんざりした経験はありませんか。

いちいち許可を得るな!
自分で決めろ!

と思いませんでいたか?

他にも、

女性がデート中に男性から
いいかな?
いいよね?
と聞かれてばかりだと
うんざりしてきっとこう思うはずです。

いちいち許可を得るな!
自分で決めろ!

と。

それなのに、
逆の立場になれば、
周りからどう思われるかが気になったり
嫌われないか心配になったりして
いちいち許可を得て
他人の意見を参考にしようとばかり
過剰に気にしてしまったりします。

そんな時、
そう聞かれた側の人間は、
きっと思っているはずなのです。

いちいち許可を得るな!
自分で決めろ!

と。

だから、
人にそう思われる前に
自分自身に言い聞かせなければならないのです。

いちいち許可を得るな!
自分で決めろ!

と。

失敗したっていいじゃない。
短い人生なんだもの、
好き勝手やろうよ。
どうせ、みんな100年も生きられないのだから。

「やっちまってから、謝る」くらいの気持ちでいいのだ。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️