見出し画像

「人生はブーメラン」だから、自分が欲しいものしか投げちゃいけない。

【情けは人の為ならず】

「結局は、すべて自分に返って来る」
ということですね。

職場には皆さんと同じく
色々なことありますが
幸いなことに
職場に仲間と言える人たちが
少なからずいます。

今振り返ると、
つくづく「人生はブーメラン」だなあと思います。

困っているところを見たら声を掛ける。
そして、そっと手を差し伸べる。
自分のできることをする。

過去に助けた人が、助けてくれる人。

本当にこれだと思います。

人生は、
投げた物しか返ってこない。

過去に投げた物が
返ってきているだけのことなのです。

今、投げるものをちゃんと知ろう。

それは「優しさ」でできてますか?

そこに「愛」はあるのかい?


結局のところ人生において
投げたものと、もらうものは
最終的に帳尻が合うのです。

プラスマイナス ゼロ。
損するという考えは捨て去ろう。

あなたが助けた人が、
あなたを助けてくれる人なのです。


発するものすべてに、愛を込めろ。


なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️