見出し画像

だまされるな!「人にやさしく」が最強戦略だよ。

大人になると、

厳しくしないと舐められる。

とか、

嫌われ役を買って出よ。

とか、

優しくするから、誰も付いてこない。

とか、

色々言われますが、

私は、

人にやさしくする。

というのが正解だと思います。

何故かというと
自分自身の経験上、
圧力とか、強制に対し
反発してしまうのが常です。

しかし、
私が好きな上司が困ってしまうことがわかると
反発しないようにしてしまうことが
多々あります。
やはりその上司は決まって「いい人」です。

その「いい上司」の「上役」からすると、
その「いい上司」に強引な指示を出し、
うまく自分の指示の通り動いているように、
見えるのでしょう。

だから、

厳しくしないと舐められる。
嫌われ役を買って出よ。
優しくするから、誰も付いてこない。

などと戯けた言うのでしょう。

でも、真実は違います。

私が心を動かされる人は

「本気でいい人」

です。

だからだまされてはいけません。

会社という、
ローカルなルールに縛られてはいけません。

我々の目指すべき
最強の戦略は、

人にやさしくし続ける。

これ一択です。

「本気でいい人」
と説明される人を目指しましょう。

突き詰めれば、人格ってことですね。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️