見出し画像

職場での笑い話<ちゃんとかぶっててよかった>

その昔、かぶり物(カツラ)の方が職場にいらっしゃって。得てして女性はこういう、かぶり物をかぶっているということに敏感ですよね。
私は、自分が男性というのもあって、寛容的というか、もしも自分が薄くなった場合にかぶるかな?~って考えると、自分なら、かぶらないだろうなぁ。だから、かぶってる人なんて、本当はそんなにいないだろうと勝手に思っていたりしてました。

<ちゃんとかぶっててよかった>

ついに、
私もその方が、かぶり物であることを
確信する出来事がありました。

社員旅行の時です。
バスの席の斜め前がその方で、
リクライニングを深~く落として
寝られてたんですが、
よく見ると、
規則正しい網目がねあるわけですよ、頭の奥に。
なんだ?この規則正しい網目は!?
あッ!!(察し!!)

鈍感な私もついに、確信を持ちました。
この方は、かぶり物の方だ!と、
そして、その旅行の温泉でも
身体だけ洗って頭を洗わず3分くらいで上がったとか、
髪の毛を乾かすことがなかった、朝から もみあげの位置がおかしい、など
次々と、確信的な情報が私の元に続々と寄せられ
確信は、断定となりました。
それからしばらくたったある日、
私と仲の良い女性社員が、
朝からマジマジと、その方の頭を見ながら
「おはようございます」って入ってきて
その直後私のところに来て、こう囁くんですね。
「よかった!ちゃんとかぶってる!」って。
(そらそうやろ!かぶってなかったらみんな反応に困るわ!)
と思いながら、
どういうこと?って聞くと
朝、駅から会社まで歩いている間に
「カツラ」が落ちていたとのだとか。

自分の、知ってるカツラの人は
その方しかいないので、

本人、落としたのに気づかす、
かぶってるつもりで出社してたら
どう反応したらいいのかわからないし、

かぶっている、体裁で話されて、それに話を合わせたあと
もしも、その方が自分でトイレの鏡とかで
かぶってないことに気づいたら、それこそもう、いたまれないことになる。
その時は、自分も、どう言えばいいのか、わからなくなるので、もうその時は地獄絵図やな・・・。と、
心配しながら出勤してたそうです。

私も「ちゃんとかぶっててよかった」って心の底から思いました。

その方は、辞められたのですが、
いまだに忘れられない言葉があります。
「俺が嘘ついたことがあるか!?」
の名言は、伝説です。

笑い話をまとめました~よろしければどうぞ!



なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️