見出し画像

退職23週目【休職から50週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>


人は情熱を持って
話を聞きにくると、
つい教えたくなるんだな
ってことがわかったんです。

本田晃一

どんなトラブルが起きても微動だにしない。
そんなレベルに達するまで人生の修行は続きます。
弱音を吐かず覚悟を決めて。

美輪明宏

知りたくなかった自分を知り、
認めたくない自分を認める
のが、
自分探しの本質。

為末大

いいときも悪いときも「長くは続かない」。
だから不調でも過度に嘆かずに対策を考え、
好調なときも、それが過ぎた後の対処を
視野にいれるよう心がけていました。

為末大

「やりたいけれど出来ない事」より
「そんなに好きじゃないけれど出来る事」をやったら
結構楽しい人生になるっていうこと。

為末大

真の意味で幸せを掴むためには、
所詮は他人の価値観にすぎない社会的評価から自由になり、
自分独自の「勝利条件」を見出さなければなりません。

為末大

隠せば欠けてる所は欠点ですが、
晒せば欠けてる所は魅力になります。

為末大

<ご紹介いただきました>


https://note.com/nobodyisperfect/n/n7dac875028a7

https://note.com/virgin_flight/n/nada79d740b5b


<近況報告>

Kindle出版の発売日という
あのお祭りのような日が過ぎ去りました。
ちょっぴり燃え尽き症候群みたいな気分になります。
けれども、無料相談も依頼をたくさんいただき、忙しいのでそんな気分にも浸ってはいられません。
さぁ、気分を変えてがんばります!


※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。
励みになります。読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑毎日更新してます!3分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓


↓Kindle出版デビューしました↓

2月24日(土)発売しました。

※Kindleアンリミテッドでも読めます。
読んでいただけたらありがたいです

そして、
Amazonのレビューに感想を書いていただけたら、
幸せです。


https://note.com/jets1977/n/n7ece09dad24d

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️