見出し画像

「嬉しい」って実際に口に出して言ってみて。

「嬉しい」って感情を
思うだけと、実際に口に出して言うのとでは、
この違いは大きいです。

相手にしてみれば
「嬉しい」と実際に言われると
また、喜ばせてあげたいと思う可能性が
高くなるはずです。

また、自分自身の耳にも
自分の発した
「嬉しい」が聞こえるので
自分自身も、幸福を感じる可能性が
高くなるはず。

中華屋さんで
「炒飯定食」と言えば
「炒飯定食」が運ばれてきますし、

「天津飯」と言えば
「天津飯」が運ばれてきます。

心の中で「八宝菜」思っていても、
実際に口に出さなければ「八宝菜」は
運ばれてはきません。

実際に口に出すことの重要性は、
発した人間だけが
その効用を知ることとなるのです。

そして、
その偉大さに気づいた人から
実行していくのです。

「嬉しい」
「美味しい」
「ありがとう」
「愛してる」

何だって
思ってるだけじゃダメなんだ。

実際に口に出す。
これだけで
人生は少しづつ変わっていくはずさ。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

絶対、押しちゃダメよ♥️