見出し画像

そうだ、「経験者」に相談しよう。

やっぱりね、
自分の頭でウジウジ考えたり、
ネットでグルグル探しまくったり。

悩み事って、
なかなかどうしていいものか、
終わりが見えないですね。

でもね、
灯台下暗しで
「経験者に相談する」ってのが
案外、よかったりします。

両親や、親戚、友人。

近いだけに「言ってきそうな答え」も、
わかるだけに
聞くことすら避けていたりします。

でもね、
案外相談して見ると、
思わぬ答えが得れたりします。

実は、そこが肝だったのか

経験者とネットの情報は違うな

そんな心構えでいるといいのか

実はこうすればよかった、と思っていたのか

これを、しておいた方がいいのか

おもしろい情報が案外出てきますよ。


そうだ、経験者に相談してみよう。

これは、いいアイデアなんですよ。

それと同時に、
色んな経験を積んでおかないと
相談すらしてもらえない
おもしろみのない大人になっちゃうよ。

なんでも経験
なんでも話のネタ

おもしろがって、
なんでも経験しておこう。

相談を受けて、話せるオヤジになろうな。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️