見出し画像

自分を鼓舞できる「曲」に久しぶりに出会いました。

私は、日々淡々と
ルーティンワークをこなすのが好きなのですが、
人間ですもの、
気が乗らない日というものが
やはり あります。

コツコツとやることが、
自分にとっていいことなのもわかっていて
やらなければ、落ち着かないことも
分かっているのですが、
会社やプライベートで色々あると、
今日一日くらいは怠けようかという
魔が差してついサボってしまいたくなります。

特に、腕立て伏せやランニングなどは
どうしても億劫になるというのが
正直なところです。

そんなとき
negomasaさんの
アゲ⤴アゲ⤴ラップ曲👍集めました❕#邦楽編


というnoteの記事を拝見し
その中の
「般若 / 黙ってやれ」
という曲に ドはまりしました


言い訳とダンベルを目の前に並べる
どれを取るかそれだけ 汗を流し学べる
黙ってやれ そんだけ

この数日で、もう50回近く聴いているかもしれません。

曲ひとつで、気持ちがこんなにも変わるものかと実感しています。

気が乗らないルーチンワークの開始だけではなく
月曜の朝会社に向かう時とか、
上司とちょっと難しい話をする必要がある時とか、

自分を鼓舞する必要があるときは
最近は、ずっとこの曲を聞いてます。

negomasaさんありがとうございました!
この曲との出会いに感謝しております!

こういった、刺激の化学反応っていいですね。

NIKEの「JUST DO IT」の最高の訳かもしれません「黙ってやれ そんだけ」


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

絶対、押しちゃダメよ♥️