見出し画像

何があっても「気にしない、気にしない」で、今日も行こう。

自分の思い通りになることなんてない。
そんなことは、わかりきっていても
思い通りにいかないことで悩んでいる自分がいる。

自分でコントロールできることだけしか
気にしてはいけないのに
ついつい自分でコントロールできない他人の心を
気にしてしまう自分がいる。

気にして、
勝手に妄想して
我慢して
心がつらくなったり
ポリープが出来たりする。

そんなの、よくないですよ。

もう我慢ばかりするのは、よしましょう。
人の目を気にするのも、よしましょう。

人にどう見られてもいいじゃないですか。
飾った自分を好いてもらっても
その先には、飾り続けて辛くなる自分がいます。

ありのままの自分を見て
ガッカリする人もいるだろうけど
ありのままの自分を好きになってくれる人もいる。

だったら、
コントロールができない他人の評価なんて気にせずに
もっと、自分のコントロールできるものに
集中して生きればいいのです。

自分の行動によって
きっとこんな風に思われるんだなあと
心配になった時には
「気にしない、気にしない」
と呟いてみてください。

なんだか、
気持ちが楽になって
前向きになれますよ。

「気にしない、気にしない」

お試しあれ。

↓ブログやってます。↓

https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️