見出し画像

5年後の自分は「全く別人」だから今するの。

今は忙しくてできないけれど
5年後には、こんなことをしたい。

そう思いながら、
忙しさにかまけて
あなたの夢を先延ばししていませんか。

5年後の自分は、
今の自分と全くの別人です。
自分を取り囲む人間関係や、
環境だって今とは全然違う環境でしょう。

健康状態なんて
どうなっているかわかりませんし、
子どもだって5年経てば
一緒に遊んでくれるかもわかりませんし、
友人だって、
連絡が取れなくなっているかもしれないし、
会社も、
今のような状態が続くかどうかなんてわからないし、
新型コロナウイルスが、
おさまっているのか、違う変種が流行っているのか
はたまた、この対策のために社会情勢がどうなっているのかもわからない。

だから、
5年後くらいにしたいと思うようなことは、

まず、今できないか?

って
考えてみてほしいのです。

例えできなくとも、
1/100くらいに分解して
その小さな一歩を
今日踏み出してみる

って
考えてみてほしいのです。

5年後の自分は全く別人、だから今するの。

5年後の世界は全く別世界、だから今するの。

成功者は、いつだって

START TODAY.

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

絶対、押しちゃダメよ♥️