見出し画像

ウザい そいつに感謝しろ。実は、そいつがいるから、うまくいっているんだ。

会社や地域など、
集団生活をしていると
必ず1人は、厄介者がいます。

みんなを困らせるアイツです。
そう、みんながウザがっている
そいつです。

みんなが、

嫌なんだけど、そいつに注目しています。

そして、
最低限のこと以外のことは
そいつをほぼ無視するのですが。

でも、
そいつの一挙手一投足を、
気になってしまい横目で見ているのです。

そして、

みんなが腹が立つのです。

でもね、

そいつがいるから
みんなが結束するのです。

そいつがいるから
その他のみんながいい人なのです。

そいつがいるから
自分に変な視線が向かないんです。

そいつがいるから
あなたがターゲットにされないんです。

そいつがいるから、
あなたの良さがより引き立つのだ。

そいつがいるから、
そいつのところ以外は平和なのです。

だから、
ウザいそいつに
感謝しなければならないんです。


そいつさえ居なければと思うことが
多いと思うのですが、

ところが、
そいつが居なくなっても、
その集団から「第2のそいつ」が誕生する。

そして、みんなは「第2のそいつ」ターゲットにする。

なんだかんだで、集団に「平和」は訪れないんです。
例え、そいつが居なくなっても。


変なヤツが1人いるくらいが、
集団をうまく機能させるのです。

その、ウザいそいつに感謝するのです。
そいつがいるから、
実は、うまくいっているのです。


なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️