見出し画像

ヒヤリ、ハットがあった日は「なんでもない日が最高なんだ」と気づく日。謙虚にならないといけない日。

先日、朝から駅に車で向かって
左折をしようとしたときでした。
ふと、人影に気づき車を急停車させました。

交通ルールもまったく無視した
無謀な自転車でした。

とはいえ、
もしも、ぶつかっていれば
間違いなくこちら側に大きな過失が
問われたことでしょう。

それに、朝から警察を呼び
間違いなく会社には
遅れることになったでしょう。

ヒヤリ、ハットでした。

とにかく、何もなくて良かった。

実は、この日は会社で
休みの人と、外出の人が多く
今日は忙しいことは明らかだったので
朝から少々憂鬱ではありましたが

この1件に比べたら、
日常の範囲内であり、
そんな「なんでもない日」がとても
幸せに思えました。

毎日を漫然と過ごしていると
なんでもない日常というものが
とてもありがたいのだと感じることが
なかなかできず、ついつい不満を
漏らしてしまいがちです。


ヒヤリ、ハットがあった日は、
「なんでもない日が最高なんだ」と気づく日。

謙虚にならないといけない日。


ヒヤリ、ハットがあった日は、
意識して「なんでもない日」のありがたさを
改めて感じてみましょう。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓それとブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,911件

絶対、押しちゃダメよ♥️