見出し画像

「ええ勉強になったわ」は、最強の呪文だ。生きてるうちが華。

なかなか思い通りにはいかない人生。

仕事や、プライベート様々なところで
色々なトラブルが起きます。

その度に、
我々は得てして
自分を責めてしまいがちです。

そして、トラブルが重なると
もうなんでこんなに俺はツイてないんだろう
というような負のスパイラルに陥ります。

でもね、
自分を責めて、
凹んでも何もならない。

だから、
起きたことは起きたこととして
さっさと見切りをつけて
次に進むのが精神衛生的にも
よいことです。

その見切りを
つける魔法の呪文が

「ええ勉強になったわ」

です。


まだ命はあるのです。
このトラブルを糧にして
生きていけばいいのです。

まだ命まで取られていないのです。
悔しい思いをしたなら
「なにくそ」っと思って
見返してやるって気概を
持てばいいのです。

まだ命失っていないのです。
恥ずかしかったこの思いを
時間をかけて挽回すればいいのです。
武勇伝にしてやりましょう。


そんな時に
「ええ勉強になったわ」
って呟いてみてください。

人の噂も75日。

きっと、このトラブルも
半年後いい思い出になってますよ。

1年後には、
笑い話になってますよ。

死ぬ前になったら、
いい思い出話になってますよ。

ちょっとくらい
武勇伝を作っておかなきゃ、
老人ホームで話すことも
なくなりますよ。

生きることとは、
思い出をたくさんつくること。

どんなことが起きても
「ええ勉強になったわ」
って呟いたらよいのです。

これは、最強の呪文です。

生きてるうちが華。思い出いっぱい作ろうな。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

絶対、押しちゃダメよ♥️