見出し画像

「正当な評価」なんて期待するな。正当な評価なんてないぜ、40代。

20代は何でも、やれば褒められた。

30代は昇給や昇進で成長が、見えた。

40代は、認めてもらうことを考えていたら、
しんどくなるだけです。

40代の誰もが
「正当な評価」を欲して
馬鹿らしくなる。

そもそも、
正当な評価って
なんなんでしょう。

それは、
自己評価に近いものではないでしょうか。

そして、
「他者評価」と「自己評価」の落差に傷付くのです。

「正当な評価」なんてものは
どこにもないんですよ。
それに早く気づかないと、
誰からも褒められない世代の40代はつらい。


「他者評価」ではなく
「自己評価」でもなく
「自分軸」で生きる必要があるのです。

「自分軸」っていうのは
カッコいいか、カッコ悪いか
良いことか、悪いことか
楽しいのか、楽しくないのか
自分の望むことか、望まないことか

っていう軸のこと

「常識」じゃなく、「自分軸」で生きろ。

するべきは
他者からの評価なんて気にする人生から脱却だ。

さっさと、自分軸で生きろ~。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

絶対、押しちゃダメよ♥️