見出し画像

日々の暮らしの中に「波」を感じろ。そして、見極め調子に乗れ。

なんとなく、上り調子だなあ。

最近、踏んだり蹴ったりだなあ。

そんなことってありませんか。

この地球上の生物は、
間違いなく「波」の動きに影響を受けています。

「光」だって、「音」だって
「波」で出来ているんですから。
影響を受けるに決まっています。

小さな波があり、
その小さな波自体が
大きな波の一部なのです。

ずっと、上がり続けることも
下がり続けることもありません。
波のように上下しながら、
その波自体が大きな波の一部となるのです。

調子のいい時は、何をやってもうまくいきます。
調子の悪い時は、すべてが裏目に出ます。

この「波」を感じることが重要です。

つまり、
波を感じて調子がいいと思える時は、
敢えて、
ちょっとぐらい調子乗らないと駄目なんです。
攻め時に、攻めないと何物にも成れないですよ。


波を感じて調子が悪いと思う時は、
敢えて、
目立つことはしない。嵐が過ぎるまでじっと耐える、
賭けには打って出ない、
これは自分のせいではないと考えるのです。


私は、
大学生の時から
投資をはじめて約25年
株式チャートの波を見ていて
小さな波があり、
その小さな波自体が
大きな波の一部だ
ということに
ある日気がつきました。

日々の中にも
波があると感じずにはいられません。

なるように、なるし。
なるようにしか、ならない。

この何とも言えない、もどかしさ。

だから、波を感じ
攻める時に、攻め、
守るときに、守る。

これを意識するだけでも
他の人たちと一線を画すことができると思います

調子を感じ、
調子に乗れ。

調子を感じ、
グッと耐えろ。

株と一緒で、波を読み、人の逆を行くのですよ。

人の行く裏に道あり花の山。

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️