見出し画像

同じ日に2つイヤなことが続いた時の、私のおまじない。

泣きっ面に蜂。

そんな言葉がピッタリなくらい
イヤなことが続けて起こる
そんな日が、たまにありますますね。

「なんでだ!」って嘆きたくもなるし

「まだ続くんじゃないか」って不安にもなる

そしてなんだか不運な自分が「情けなく」も、なってきます。

そんな日はね、

自分からわざと
壁に肩をぶつけておこう

これが私の「おまじない」だ。

「2度あることは、3度ある。」

なんて、言葉もあるくらいだから、
1日に2回もイヤなことがあったのだから
3回目を自分でわざと作る。

それを「厄落とし」とするんです。

そうすれば、
もう今日はこれでイヤなことは
おしまいだと思えるから。

嫌なことのホップ、ステップ、ジャンプの
ジャンプの部分を素早く処理するのです。

自分の気持ちは、
自分でできるかぎり
良く保ちたいものですね。

そんな、ばあちゃんが教えてくれた
おまじないをシェアさせていただきました。


イヤなことがあったら
きっといいことがあるよ。
逆も然り。
人生はプラスマイナスゼロだから。

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/


この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️