見出し画像

無職17週目【休職から43週目】の1週間で学んだこと感じたことなど徒然なるままに。

<刺さった言葉>

心を犠牲にしてまで、
守るべき「ふつう」なんてない。

平田はる香

人間には不幸か、貧乏か、病気が必要だ。
でないと人間はすぐに思いあがる。

ツルゲーネフ

あなたは「自由」を求めているのではなく、
「労働の中の休暇」を求めている。

プロ奢ラレヤー


地上波番組のオファーを待っているだけじゃ、
自分がやりたいことを絶対にさせてもらえないので。
だから、
自分でお金を出して番組を買うのが1番早いと思ったんです。

ザコシショウ
自腹で放送枠を買い、制作費も全額出資。
スポンサーも制作も演者もぜんぶ一役でこなし、
地上波でできないような“やりたいこと”を
詰めこんだという「提供ザコシショウ」について

ズレてこそや、アホ! 
そんな今の時代に合わせてられるか!

明石家さんま

「無価値の価値」
価値がないと思われるものに大変な価値があるという意味。

禅の言葉

あなたには、3つの太陽があるではありませんか。
今は雲の中に隠れていても、必ず、光り輝く時が来るでしょう。
それまではどうか、挫けないで頑張ってください。

おせっかい協会会長の高橋恵が
若い時に3児との無理心中を思い止めさせた1枚の紙切れ


<近況報告>

家族で、ラウンドワンのスポッチャにはじめて行きました。
早朝割引を適用してもらうために朝8時までに入店をしました。
12時までフルで遊びました。
トランポリンをすると大人も笑顔になれます。
夫婦で卓球をしました。なんだか温泉でやっているような
楽しさがありますね。
ワニワニパニックや、バスケットボール、 
カラオケでは槇原敬之の「もう恋なんてしない」を歌って
大満足の休日でした。
漫画も圧巻の品揃えで、時間つぶしには良いと思いました。
ただし、メダルゲームやパチスロ機には若干の闇を感じました。
休日のガチの時間つぶしをする老人。
これにはなってはいけないと思うのでした。

カートもおもしろかったです。

娘が急な発熱をしましたが、
無職なのでいつでも看てやれます。

これも無職の特権ですね。

※感想でも、アドバイスでも何でもコメントください。励みになります。
読んだらスキもいただけると嬉しいです。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

↑「本物の詐欺師」がいた話は必聴です!4分だけお時間ください!!↑


ジェッツとLINEしてみませんか?


 ↓お気軽に友達になってご相談ください↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️