見出し画像

世の中の人は、あなたのこと見てないよ。本当に見てない、悩むだけムダ。

例えば、
あなたが町で転んだとする。


転んだ本人は、
穴があったら入りたいくらい
恥ずかしい。

一瞬は、
注目を浴びる

たしかに恥ずかしい。

でも、
次の日まで覚えている人は
何人いるだろうか?

そして
一年後まで覚えている人なんて
いないだろう。

そんなもんだ。
あなたが転んだかどうかなんて
世の中の人は関心が無いのだ。

他人が転んだことよりも
きっと自分の今日の昼飯に
関心は負けているはずだ。

だって、
あなただって
転んだ人をみて
「痛そう」とか
「大変」とか一瞬思うけれども、
何もそれ以上の感情を持つことは
そうそうないだろう。

当然、
逆も然りなんですが

自分のこととなると
なかなかそうは思えない。

そんなもんです。

なので、
言い聞かせないといけないんだ、

世の中の人は、自分のことなんて見てないよ。
本当に見てない、悩むだけムダ。
って。定期的にね。

他人の目なんて気にせず
自分の人生を生きろ。

転んだっていいじゃん。
気にすんな。

まだ、死んだわけじゃね~。
好きなように生きろ!

なんしか、カッコいい大人になろう。


↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

絶対、押しちゃダメよ♥️