見出し画像

人付き合いの「戦略」としては「デレツン」がいいですよ。

世の中には、
人付き合いの方法が4つある。

「ツンツン」
「デレデレ」
「ツンデレ」
「デレツン」

です。

「ツンツン」では、
人は寄ってこないだろう。

「デレデレ」は、
言い替えれば「イエスマン」ということ。
気に入られるのも早いが、
捨てられるのも早いだろう。
イエスマンの末路は、使い捨てだ。

「ツンデレ」は、
深い人間関係の中では、
そのギャップが
大きな魅力となるだろう。
しかし、
例えば、「美女」であったり
「イケメン」であったりだ。
ルックスなどに特別な魅力が必要だと思うのだ。
そうであるからこそ、活かせる戦略などだとも思う。

しかし、
そんなルックスなどに特別な魅力がない我々には
「デレツン」という戦略が残された選択肢となる。

やはり、人付き合いに「ギャップ」は必要だ。
それ自体が「魅力」となり、
良い人付き合いとなる。
まず、「デレ」すなわち「従順」。
しかし、もっと深くと思ったところで「ツン」
つまり、簡単には心をひらけない「線引き」
「表面上はそこそこ従順」でも、
「心は何考えているかわからんミステリー」という、
「デレツン」という戦略が、
人付き合いでは良いと思うわけです。

それは、「仕事」と「プライベート」の
きっちりとした線引き。
「謎のプライベート」みたいな感じですね。

凡庸なる我々が取るべき人付き合いの戦略は、
「デレツン」なのです。

意識してみてください!

なんしか、カッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

絶対、押しちゃダメよ♥️