見出し画像

凹んでいる時は、長い目で見なくていい「とりあえず今日一日だけ」生きろ。

凹んでいる時は、
とにかく
「自分がダメだ」と
自分を全否定してしまいます。

なにも、
「私のすべてが悪いわけじゃない」
ってのは
わかっているんですが

こんな風にしか考えられない。

何もかもが、
自分が情けなくなってしまうキッカケにしか
感じられない。

元気な同僚や部下にまで
こんなことができるなんてすごい。
それに引き換え
自分なんて何もできない。
「自分はなんて情けないんだ」
という思考回路に陥ってしまいます。

こうなってしまったら、
もう、まともに考えることはできません。

なので、
こういった思考に陥った時は、
長期の視点を持ってはいけません。

俺がやらねばダメになってしまう。

将来のことを考えるとちゃんとしておかないと。

次使う人のためにやっておかなければ。

できたら、そうしたいのですが
今は、その気持ちが自分を追い込んでしまっているのです。

その責任感は、
元気になるまでしばらく封印です。

「とりあえず今日一日だけ」
なんとか、過ごすのです。

あとはなんとかなるのです。

先々のことは、
元気になるまでの間は
しばらく考えないでおきましょう。

荷物を一旦下ろしてみましょう。
また、担げるようになったら担げばいいのです。

とりあえず、

長い目で見ないで
「とりあえず今日一日だけ」生きるのです。

なにも間違えてなんていませんよ。
大丈夫。
また、復活できたら
やったらいいのですから。

なんしかカッコいい大人になろう。

↓ブログやってます。↓
https://thejetsjp.blogspot.com/

この記事が参加している募集

スキしてみて

絶対、押しちゃダメよ♥️