見出し画像

【登録者1万人以下のあなたへ】25万人YouTuberが教える、あなたのYouTubeを伸ばす「秘伝ノウハウ」10選

みなさんこんにちは。
登録者25万人のYouTubeチャンネル「マメ」を運営している、マメです。

本記事は次のような方に読んでいただきたい内容となっています。

“YouTubeを始めたいけど、顔出ししたくない。”
“思うように伸びなくて悩んでいる。”
“自分のチャンネルをもっと成長させたい”

僕は、本業の会社にバレたくないので顔出しはしていません。
顔出しせず、本業とYouTubeの掛け持ちで、2年で20万人以上のチャンネルを育てることができました。


なぜ、このような急成長を実現できたのでしょうか。

この2年間、僕はYouTubeの「動画構成・撮影・編集・サムネ作り」をあらゆる角度から実践、失敗と成功を繰り返し、独自ノウハウを構築してきました。

ここでは僕が2年間で積み上げた「効率よくチャンネルを成長させるテクニック」をお伝えします。素人だった僕のノウハウは、きっとみなさんに役立つはず。

本記事は次の「10のステップ」で構成されています。

①「究極のテーマ」の見つけ方

②「ネタ集め」がラクになるお手軽テクニック

③ コスパ最強!安くて使える「撮影道具」

④ 「なぜか見ちゃう」をつくる撮影テクニック

⑤「がんばらない編集」で継続をつくる方法

⑥ 絶対にしてはいけない「○○」

⑦「動画の尺」とバズる動画の関係性

⑧ チャンネル成長のためには「○○」を隠せ
⑨「最高のアイデア」を引き出すコツ

⑩「バズり動画」を超有効活用するテクニック

ちなみに、本記事は超初心者向けの内容(YouTubeのアカウント作成方法など)は割愛しています。そこからの方はまずこちらの本をおすすめします。


それから、、、

本気でYouTubeをがんばるみなさんのために、
"もっとYouTubeを伸ばしたい人限定 LINEアカウント"
もつくりました。こちらは本記事を購入しなくても登録できます。

役立ち情報が盛りだくさんの特別なLINEアカウントは、こちらから無料で友だち登録できます。


それでは早速、本編に入っていきましょう。


① 「究極のテーマ」の見つけ方

まずはチャンネルテーマの考え方を抜本的に見直して「究極のテーマ」を見つける方法をご紹介します。YouTubeをすでに始めている方も、いま一度チャンネルのテーマについて考えてみましょう。

---


「今からYouTubeを始めても遅い」

このような言葉をよく聞くようになりました。
実はこれ、「エンタメ系YouTuber」のお話です。

エンタメ系YouTuberの第一人者「ヒカキンさん」がYouTubeを始めたのは2007年。エンタメ系YouTuberはすでにレッドオーシャン状態です。今から参入するのは非常に厳しいでしょう。

しかし…
YouTubeにはまだ「穴場」が存在します。

ここから先は

21,345字 / 45画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?