見出し画像

ノンストップライティング2回目

連日ですが今日もやってみたいと思います。
とうかできるだけ毎日やってみたいなと思ってます(頑張るつもりはない)

ではさっそくスタート!

まず開始するにあたって、酒祖少し飲んでしまっていることに公開してるんご。

wwwwww酔ってる自覚あるわwwwwww

おいといて、昨日の反省点を考えてみる。

機能は基本的に本能に忠実だったなと思う。ラーメンだのアイスだの熱いだのジメジメだの率直な感想ばかりで思考が働いていたとはほど遠い状況かと思う、。

でもまあそれはそれこれはこれ

これって>なんぞ?

いやタイマーが昨日と挙動がおかしいスリープに入ったけど大丈夫かしら?

まあいいほってこけ

ストップライティングで何をしたいかって思うのは最近思考停止ぎみだなと思ったからが根幹。
そこまで停止してるつもりはないけど、速度が低下している感じがして危機感を感じたわけで何か抗う手段はないかと悶々としてたのでこりゃええぞと思った次第。

つーかこのノンストップライティングって考えじゃなくて思い付きの繰り返しだな。
自己流の考えだけど考えると思い付きの違いって量の違い。

ようは1個だけ思いついたら主ぴ付き思い付き。
複数思いついて取捨選択したら考える事だと思うので、
ただの思い付きだけじゃなく思考に至らせるためのプロセスなんだなと安易に結論付ける。
あながち間違いじゃなさそうな手ごたえを感じるけどよppらってるから思いあがってるんk可能性は不定できんば

考えるって大事。
世の中考えられない日知人って意外と多い。
注意点を複数挙げた時に最後の一文しか注意できなかったり自己を殺している人も結構いる。
「自分なんか」とか意見を一切出せない人が多い。
例えば「有給とりたい?」って聞くと「どちらでもいい」と答えるのだ。

確かに自由なんだよね。権利だもん。使っても使わなくてもいい。
でも個人的な気持ちを聞いているのにどちらでもいいは思考停止と言わざるを得なくない?

-----タイムアウト-----
感想。

良い所で終わってしまったがこれは思考というより愚痴だ。
酒が入った時は止めた方がよさそうだし、今の俺は愚痴り酒になるという情けない事になってると自覚。気を付けろよ俺。
というかこの愚痴は何かしらここではない何処かで発散すべし。

などと思ったので自分を客観的に見るのに有効な気がしました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ビクン
2
はじめましてjetだよ。広く、浅く、たまに深い。なんでもできそうでそうでもない。 そうだったらいいのにな。

こちらでもピックアップされています

書くのを止めるな!
書くのを止めるな!
  • 2本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。