見出し画像

個人の飲食店が「水」のみを出すことについて正直どう思っているかという話

「水でいいです。」

最初の一杯目。

ドリンクの注文を促したのちにドリンクオーダーをして頂けず、この言葉を聞くと少し残念な気持ちになる。

個人店を利用する方の中には、食べ物は注文するがドリンクは注文しないという方がたまに居らっしゃる。
食事はとるけどお金のかかる飲み物はいらない。
食堂がわりに利用する。そんな方達にお届けしたい。
その行動がどんなことに繋がるのかということを。


この続きをみるには

この続き: 1,136文字

個人の飲食店が「水」のみを出すことについて正直どう思っているかという話

ホンブダイゴ◇Hombu Daigo

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでいただきありがとうございます。 他の記事も是非どうぞ。 スキやSNSでシェア、サポートしていただけたらとても嬉しいです!

おすすめ麦焼酎は佐藤です。スムースで水割りにもぴったり。
134
飲食業。東京出身。 主に食について書いています。 noteピック、記事のネタ、ふだんのつぶやきはTwitter→https://twitter.com/daigo7h
コメント (16)
水が無料で提供されるのは、日本といくつかの国だけです。
水は、発泡水か自然水か?と聞かれるのが増えてますよ!
客単価を上げたいなら水有料で良いですが、まだ、日本では、少数派なんで
いつ実行するかは、考えないとと思います。
水もブランドで選べたり、料理に合わせたおすすめがあるといいですね。
初めまして〜。30以上の飲食店で働いてきた私ゆえ、興味持って読ませて頂きました。
ドリンクの持ち込みなんて絶対ダメですよね〜。今は超節約中だから、どっちの気持も分かりますが、
1番勿体無いのはランチタイムなど、行列できてるのに案内が下手で儲け損なってる店を沢山見てきました。その経験からKindleでこの名前でノウハウ本まで出版しちゃった人です。
ドリンク無理にお勧めする前に、そこ工夫したら、皆がウインウインになるんだけどなぁ〜。
あっ折角本出した話したのに、私ったら大晦日〜無料キャンペーンやる告知言ってない〜
昨日から毎日しつこくついでにノートで告知するうざい女だけどね〜ここでもやっぱ2回目連続コメントってしつこい?そりゃごもっとも、こっりゃまったしっつれいいたしましたっ、からの、ブーン。https://amzn.to/2VGf8Z0
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。