見出し画像

【趣味】【食】キャンプ料理

こんにちは!じぇすとです。

今回は私の趣味でもあるキャンプで超簡単料理についてご紹介します✨

超簡単料理というよりはズボラ?
というよりまんま?笑
なんせワイルドなものです。

最近おしゃれキャンプとかが流行ってますが、
作り方はおしゃれじゃなくても逆映えすると私は思ってます笑

それがこちら↓↓

実はこちら、焼きリンゴなんです🍎

作り方は超簡単💕

リンゴ
シナモン
砂糖
芯抜き
アルミホイル

用意するものは以上❗

まず最初に芯を抜いて、そのなかにお砂糖、シナモンを入れます。

あとはアルミホイルでくるんで、焚き火のなかにポイ✨

しばらくまつだけで、簡単に焼きリンゴができます😃

こちらは、砂糖とシナモンを塩コショウに変えてやってみた玉ねぎ🧅普通に輪切りにして焼くよりとろっとして美味しいです😋

デザートがほしいかたはこちら✨

「スモア」と紹介されることの多いこちらのスイーツですが、私は「サモア」と呼んでいます。

「サモア」はもともと、ご飯のあとにもう少しほしい!"Some more"がもとになっています。

ポッキーの日にはこんなことをしてみたり…


アレンジ次第で、シンプルや定番も特別に変わります✨

ぜひいろんなやり方で楽しんでみてください😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?