凡人の独りよがりなアカウントのリアル~95/365~

本メモはアカウント投稿に関する日記です。
詳しくは0日目をご覧ください。


はじめに

今日の自戒メモを残す。

・挑戦したいなら”普通”の人間に囲まれるな
…”普通”の人間に囲まれて起きる現象を考える
→10こ挑戦した
→9つうまくいった、1つミスした
→その1つのミスだけ笑われる、人間は他人をバカにして優越感に浸りたい →”普通”の人間は自分を守りたいから

→”普通”の人間の最適解、何もしないで挑戦した人間の1つのミスをバカにする、バカにされる側ではなくバカにする側にいればいい
→挑戦しない”普通”の人間は、挑戦して成功した人間にバカにされてしまう →成功した人間もバカにしてしまうのであれば所詮”普通”の人間、成功した”普通”の人間

→挑戦しない”普通”の人間も、成功した”普通”の人間も、もっと自分を守りたくなる
→”普通”の人間は何もしないで他人の1つのミスをバカにする、”普通”の人間の行動
→以下繰り返し…
→挑戦しづらくなっていく
→挑戦したければ、成功した”普通”の人間・挑戦しない”普通”の人間に囲まれる必要なし

→成功した”異常な”人間に会いにいこう
→そこで何もなければ自分も所詮”普通”の人間、振り出しに戻る、もう一回鍛えて出直そう、礼儀不足・知識不足・思考不足・行動不足、自分を過大評価しすぎ


❶メモアカウント 189人→190人

和風BGMが完成する。最高!
今週はもうあまり手をつけない。
インスタグラムは、反応が減っているけどフォロワーは増えるという悪い展開になってきた。
どこ経由だろう?
知り合い経由ならしょうがないか。


❷美女アカウント 104人→103人

今日明日は、ロビンのスクリーンギャラリーを作っていく。
3つ完成させたい。


おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
これからも見てくださる方は、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?