凡人の独りよがりなアカウントのリアル~63/365~

本メモはアカウント投稿に関する日記です。
詳しくは0日目をご覧ください。


はじめに

今日はワンピースカードのドンカード作りにハマっていた。
今はパソコンで自分なりに作れてしまうのがすごい。
ノウハウもNoteで公開されていた。
ドンカードはほとんど使い道がないからこうやって楽しんでいけば良いのではないか。
7月後半でワンピースカードのDiscordサーバーを準備して8月から立ち上げたい。
そして、画像に興味ある人は一緒に楽しめるようにもしたい。
カードゲームは変数が少ない・ルールも分かりやすい・経過時間が少ないという性質があるため、組み合わせ提案や確率計算はAIでできるので、その辺も楽しめそう。


❶メモアカウント 183人→182人

やっとクロコの腕のフックをちゃんと付けれるようになった。
今までは画像で出せない部分は諦めていたが、なんとか成功した。
そうすると、過去の画像でフックちゃんと付けて再投稿など欲望が出てくる。
まだ投稿数はそんなに多くないので、修正して再投稿するのもありだと思う。
7月後半は再投稿するための画像を作ろう。
どの投稿を修正するかを洗い出そう。とりあえず5月までの投稿の中から。


❷美女アカウント 98人→97人

早くワンピースカードのDiscordサーバーを立ち上げて、メンバーに画像などの需要があるか聞いてみたい。
カードゲーム界隈とイラスト・美女は親和性高そうという偏見があるため。
マジの偏見。各所ごめんなさい。


おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
これからも見てくださる方は、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?