凡人の独りよがりなアカウントのリアル~71/365~

本メモはアカウント投稿に関する日記です。
詳しくは0日目をご覧ください。


はじめに

今作っているものは、ほとんど借り物だから、収益化などという考えはない。
ここで得た知識・時間などを活かして自分だけの創作物ができれば、変わるかもしれない。
少なくとも知的好奇心はかなり満たされる。
それに対してカネを支払う価値はあるのか、ということを追加で追求しなければならなくなる。
いやカネを支払わず、創作物の交換で取引するのもいいな。
元々、カネとは物々交換を上品にトラブルなく行うための手段にすぎないからだ。

自分で創作物を作るとすれば、2種類のテーマを並べたい。

❶「自戒・死・覚悟を感じさせる」がテーマのもの
…2つのアカウントのニュアンスが混ざる感じだ。もちろん形はかなり変わる、今借りているものを使わない
→今やっていること・考えていることが活かされる気がする

❷「優しさ・楽しさを感じさせる」がテーマのもの
…自分の人生に圧倒的に足りないものだ、family
→理由は冒険に家族は必要ないと思っているため、自分の冒険・やりたいことを追求するうちはなるべく家族を考えない、目的を考える
→血が繋がってる・血が繋がってないは関係ないと感じている、とにかくfamily
→frend, boyfriend, girlfriendはいつか終わる関係、endで終わる
→familyは終わらない関係、ilyで終わる、I love you

今できることは、❷を実現するための手段を考えると同時に、❶の準備を通して、❶❷を伝えるものを作ることに対して、考える手順・思考・起こる現象を言語化してまとめていくだけだ。そしてそれを体系化するだけだ。


❶メモアカウント 185人→185人

自分の発言でも他の方の発言でも、noteもインスタグラムもそうだが、優しそうな内容・もしくは文章を読む人が自分に関係がないと感じれる内容の時だけいいねの数が多い。
刺さる内容・過激な内容に対してはいいねがついていない気がする。
Xでの発言は特に顕著な気がする。フォローしている方を見ててそう思う。
まず、現実を見る・覚悟を決める・人生を生き抜くという思考回路を、いいねという簡単な行動レベルに落とし込めないのだろう。
もしくは、それは人生にとって大事ではないよねと逃げているだけにすぎない。
他人の人生だけこっそりのぞいて、自分の人生から逃げてるだけにすぎない。
逃げても死ぬ前に後悔が残るだけなのに。

じゃあ問いたい、その人にとっては今何が大事なのか?
他の人の言葉やアウトプットにあれこれ言って、自分の人生から逃げながら自分に価値があると思い込まそうとしてるだけなんじゃないのか?
弱い人間とは能力がない人間ではなく、自分の人生と戦わない・自分の人生に立ち向かわない人間だ。
私は強い人間になりたい。それは自分の人生と戦う人間になりたいということだ。能力が欲しい訳じゃない。

自分の人生と戦わない人間は他人の人生を覗くことに大半の時間を割く。
ということは私のメモや日記を自分の人生と戦わない人間に覗かれることもたくさんあるということだ。
だが私は、弱い人間に夢を見させることなどしたくない。
それでカネをもらってないからだ。
見てるのが辛くなるなら勝手に離れて消えればいい。
生きる目的が見当たらない人には刺さらないと思うし、生きる目的があっても違えば刺さらない。
生きる目的の違いとは、はじめに書いたテーマの2つの違いがほとんどだと考える。私は❶側なので❷側を目的としている人間には刺さらない。
私の人生の集大成は私が❶❷を満たす時に実現される。
私もまだまだという訳だ。


❷美女アカウント 98人→98人

ロビンにラテン系の音楽を踊っていただきたい。
まずはラテン系のいい感じの音楽を探したい。
なのでサルセーションのチャンネルに登録した。
ダンスのジャンルは手の動きが多いジャンルがいいな。
一番ハナハナのポーズや技に近い気がする。
おそらく手や顔が崩れると思うけど、崩れない手段が出る・もしくは自分で作るまではそれでやってみる。
ダンスは使わせてもらうだけでなく、自分で練習するしかない説もある。
これらを通して、自分が作りたいものを作りたくなった時に作れるように知識・現象などをまとめておく。


おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
これからも見てくださる方は、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?