凡人の独りよがりなアカウントのリアル~61/365~

本メモはアカウント投稿に関する日記です。
詳しくは0日目をご覧ください。


はじめに

日本人は恥という概念からミスに厳しい。
学生の頃から恥ずかしい思いをするなと刷り込まれる。
だから自分は何もしない・できない・他人が何かしているとミスが気になるという人間になってしまう。
そこから抜け出そうとしても、そういった宗教観を刷り込まれた大人に囲まれて育つと自分もそういった人間に染まっていく。
そこから外れるのが怖くなる。
常識とは知恵も行動する勇気もない人間が自分を正当化するための言葉である。
日本という地理における農耕社会に刻まれたDNAとしては潔癖や恥の概念が必要だと感じるし、それがいい場合に働くこともある。
日本人が大切にしていく文化の1つである気もする。
日本人はAIで作っていくものに対しても潔癖なところが多いだろう、プロのアーティストに対しても潔癖なのだから。
そういった人間は評価してやったと思っているが、実際は宗教観に染まっているだけだし、これまでの話を繋げると、その人間は何もできやしない。

必要なのはいい悪いではなく、いい場合の6W1H・悪い場合の6W1Hを言葉で表しておくことである。
それに気付けもしない人間は、自分が信じていないもの・自分とは違う流派のものを否定するために見つけたミスを使う。
音楽のコンクールと同じである。
仕事で公的でない文章のミスを指摘し続けるのと同じである。
これはSNSでも同じだと感じた。
自分も含めて、条件を言葉にしていない「いい悪い」の判断とはただの「好き嫌い」に過ぎない。

かつて第一線で活躍していた人間がそうやって落ちぶれていくのを見ると、やはり26歳で人生は一旦終わるんだなと感じた。
26年も人生を生きれば今までで見たこともないモノ・コトが現れて、新しい時代に変わる。
今使っている検索サービスが使われ始めたのも26年前である。
そこで変化に適応できなければ、終わった人間として生きていくのだろう。
そして52歳・78歳の段階でも同じことが起きる。

何に関しても、部分や条件を切り分けずに、全体的に否定するという人間は世界の変化についていけてない終わった人間だと思っている。
20代でも50代でも70代でも、終わっている人間は終わっている。
26歳を過ぎれば、年齢に関わらず、終わった人間とは仕事以外で関わらなくていいと感じてしまった。
これから低評価を押されることが増えたとしても、それはどうせ日本人だし、人生で低評価を押され続けている終わった人間かもしれない。
人生で低評価を押され続けている人間に低評価を押されてると思えば何も感じないのだろう。
低評価を押されるほど認知はされていないので、関係がない話かもしれない。

自分もいつ終わった人間になってしまうか・既に終わった人間になってしまったのか、毎日戦わなければならない。


❶メモアカウント 182人→183人

クロスギルド系の画像で作りたいシチュエーションを思いついたので、今日明日で作り終えたい。
モンハン系のBGMの画像も明日で作り終えたい。
そして新しいBGMの画像に取り組む。アイデアをメモしておく。


❷美女アカウント 96人→96人

Youtubeの登録者数が少し増えた。
自分の作業用BGMやテレビの大画面で見たい画像を映せるリラックスBGMをアップロードしているだけなので、なぜ登録してくださったのかはわからない。
この日記で興味を持って応援していただけているのであれば感謝を伝えたい。
いつもありがとうございます。
これはメモアカウント用のYoutubeも同じだ。

早くワンピースカード用のディスコード作ろう。
画像もいいと思ってもらえたら作ってそこで共有しよう。
もっと面白いことが待っていると思う。
私は自閉症気味なので、ボードゲームにハマっていくタイプだ。


おわりに

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。
これからも見てくださる方は、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?