見出し画像

寒く長いパリの冬

今週は少し体調を崩していました

パリは寒さがまた戻ってきているし、昨日からは雨もしとしと降り続いている

そんな中、ParisFWは最終日を迎えた

FW中にストライキ2日間、どうなっているの..と思う週

しかも数日前のパリマラソンの日には普段はあまり訪れないBastilleからバスに乗ろうと下車してしまい大幅に時間をロス

マラソンは全くノーマークだったので開催されていることすら知らなかったよ..

とほほ

ストライキでガルニエでのバレエはキャンセルとなり(しかも払い戻しの方法が面倒)小さなストレスは積もっていった

しかも中止の連絡がきたのは16時

20時から開始なのにわりと直前、流石にこのレベルはお初でした

そうこうしていると、ちょっとした刺激に弱いものですっかり喉が炎症を起こしてしまい症状はやや辛め

こんなに雨が降っていても外気が乾燥している感..

一度喉トラブルを起こすとちょっとフランス辛いなと思う瞬間であります

でも好きよ🇫🇷

サポートよろこびます🌷いただいたサポートはパリからの発信での費用に使わせていただきます!