見出し画像

お休みに入る前に猛ダッシュで書いています。

皆さんこんばんは、zoéです。
本日2回目の投稿、失礼します。

今回は最近の自分の思いとかを書こうかなと思います。

まずはしばらくnoteを休むつもりです。期間は1ヶ月〜2ヶ月と考えています。それ以上になるかもしれません。

理由として幾つかあります。

①自分の性格や特性上、やっぱりSNSが苦手でnoteであっても神経が削られる。

noteを始めた頃はただ文章を書くことが楽しかっただけなのに、だんだんそうではなくなってきている自分がいます。数字を気にし始めたらキリがないし、数字じゃないんだとわかっていても、フォロワーの数が毎日増えたり減ったりすることに一喜一憂する自分がいます。となると面白い記事を書けない自分を責めるようになり、劣等感で辛くなってきたのが1番の理由です。しばらく休むときっとフォロワーさんが減りますが、それはそれでいい。その方が色々と思ったことを書けると思うのでいったん距離を置きます。

②新しい旅の準備や、これから日本を色々動き回る予定なので忙しい。

7〜8月にかけてライブに出かけたり、新しい旅の準備をするので忙しくなりそうだから。新しい旅で何か変わればいいなと思っています。

③体が疲れている。

仕事で長時間拘束されるため、結構体が疲れています。その中で記事を書く時間を割けなくなってきました。

④私にとってnoteとはなんなのか?

3年前はただただリハビリで書き始めたものが、今は誰に?なんのために?書いているのかわからなくなりました。昔は自分のためだけに、スキ!が少なくてもただ文章を書くことが楽しかったのに、その気持ちが失われつつあります。人と比べるのもいけないですね。

先日せっかくお金を出して講座も受けたのに、「あ、そもそも私があの方と同じところに行こうなんて思ったことが恥ずかしいことだったわ。」と思いました。

2ヶ月で昔のようにただ文章を書くことが楽しめたらいいなと思うし、そうじゃなかったらもう少し休むか、noteそのものを抹消しようかなと考えています。

ただ、もうすぐ700記事に到達するんですよ。几帳面な性格なのでそこまでは頑張ろうかなと思い、今必死で毎日書いています!!

1記事書くのは結構な労力、いろんなソースから引っ張ってきて、信憑性があるものを書きたいと思うとなかなかの労力です。前も言いましたが、つぶやきのセンスもないのでそれで埋められないんです。

色々なことに迷いながら、そして複雑な感情を抱きながら過ごす毎日。しかしnoteとというプラットフォームがあったからこそ、私はトラウマからも少しずつ回復できたと思っています。

正直、

自分の限界が見えた、

というのが本音です。

とりあえず6月10日を目安に毎日投稿していきますのでよろしくお願いします。
お休みの間は、本を読んだり旅行したりして、ダラダラする予定です。



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!