見出し画像

香水で人生は変わったか?

 #私のベストコスメに参加した「人生を変える一本を」。

予想に反して、お陰様で投稿して4ヶ月経過した今でもたくさんの方に読んでいただいているようで本当にありがたい。

さて、この香水を使って実際に人生は変わったのか?

一つ生活の中で大きく変化したことがある。

それは毎日香水をつける習慣がついたことだ。

これまで職業柄香水を毎日つけることはほとんどなかった。今も日中はあまりつけないが、お風呂上がりに香水をつけてから眠るようにしている。

私が購入した「Muskara Phero J.」は、つける人の肌の状態や体温、皮脂など様々な条件により、その人独自の香りになっていく。私の場合、パウダリーな香りになるので、純粋無垢な赤ちゃんに戻って、肌触りのいいガーゼに包まれている感覚になり、気持ちがとても穏やかになった。また洋服やパジャマ、お布団にも残り香がついているので、いつも幸せな香りに包まれているというわけ。きっとFUEGUIAの香水が全て自然のものから抽出されているので、香りを不快だと思わないのも使い続けられる理由の一つかもしれない。

FUEGUIAの香水は、実は1mLからオンラインで購入できる。ただし実際にお店で色々試して、そのバージョンと同じものを購入することをお勧めする。なぜなら同じ名前の香水であっても、バージョンが変わると少し香りが違ってくるとスタッフの方が仰っていたからだ。

私はお店で最初にお勧めされたHuemul(別名キラーパフュームと呼ばれるらしい)と同じバージョンの1mLのものをネットで購入した。小さなスプレーに移し替えて、お出かけする時に少しだけ使っている(香りがユニークなのでたくさんはつけられない)。以前も書いたように香水を使い切るのはなかなか大変なことなので、お試しで使ってみたい方には良いかもしれない。

香水を毎日つける習慣がついたことで、もう一つ自分で変わったなと思うことがある。幸せな香りに包まれている自分が「なんかいい感じ♪」と思えるようになったことだ。大好き〜!っていうのもなんだか照れくさいから、いい感じ♪と思っている笑。

毎日ポジティブとまではいかないけれど、それでも日常的に香水を使うことによって私の人生は少しずつ変化してきた。劇的に何かが大きく変化するわけではない。ただ少しずつ私のマインドを変化させてくれているのは確かだ。少しずつの変化がやがて大きな変化をもたらしてくれるのかな?乞うご期待!

<追記>10月4日こんなお知らせが届きましたよ〜

スクリーンショット 2021-10-04 13.39.35


note再開しました♬


#習慣にしていること #買ってよかったもの


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

#買ってよかったもの

58,888件

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!