見出し画像

今年一年頑張った私へ。noteから2023年の記録が届きました。

皆さんおはようございます、zoéです。
クリスマスイブの今日、いかがお過ごしでしょうか?

さて、毎年恒例となっていますnoteからの活動記録。

今年もたくさんの記事を投稿しました♪
その記録を本日は振り返ってみようと思います。

まずは今年よく読まれた記事から。

👑1位

うん、この記事はビュー数が圧倒的でした。1年間コンスタントに読まれていた感じです。
MBTIについてはたくさんの方が興味あるようですね。ちなみに私は今年一年でEからIに転じ、再び超絶E人間に戻りました。来年もコロコロ変わるかもしれません。

👑2位

この記事も毎月本当によく読まれていた記事でした。今の世の中、人の外見についてとやかく言うのはノーなんだよ、私は私のままでいいんだよという気持ちで書きました。そんな思いが少しでも皆さんの心に届いたのなら嬉しいです。

👑3位

初めてちゃんとみて応援した韓国のサバ番の記事がランクイン。毎日コツコツ投票していました(そういうところはマメです。)
私が一番応援していた練習生は見事一位でデビューを勝ち取りましたが、その後事務所側と対立しデビューから離脱してしまいました。
サバ番はデビュー前からたくさんのファンがつくしそれはそれで素晴らしいこと。しかし私はTXTやボネクドたちのように、事務所が純粋培養で育ててきた子達をじっくり応援するのが好きです。来年も推し活頑張ります!

昨年と同じくらい!

今年も200記事投稿できそうです。

そして102人もフォロワーさんが増えていたなんて!!!

本当に嬉しいです!
note3年目の2023年でしたが、毎年変わらず読んでくださってありがとうございます。

そしてそして、私が今年一番読んでいたnoterさんは…

アン先生でしたー!

実はアン先生を見つけたのもnote。いつもnoteの記事を参考にしながら勉強していたのでレッスンをされていると知り、すぐに申し込みました。これからも記事を楽しみにしています。

そして3位はこの方。

もはやzoéはSYさんのファンの領域。

noteを始めた時一番にフォローしたのがShinanoYamaさんでした。以来ずーっと読ませていただいております。彼女の音楽や映画レビューは本当に面白くて、私も見たい!という気持ちにさせてくれるので、おすすめの映画やドラマを今年も何本も見ました。
今後とも楽しみにしています🎵


今年もあと1週間となりました。
あともう1記事あげて今年のnoteは終了です。年末までどうぞご贔屓に。

それでは皆さん、素敵なクリスマスを🎄!

【おまけ】
noteからのお知らせとは別に、今年投稿した記事の中で特にスキ!を頂いた記事を集めたTOP20マガジンを作りました。活動記録とは違ったランキングになったのが興味深いです。ちなみに今年一番スキ!が多かったのは、自己紹介記事でした!こちらも合わせてどうぞ!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!