ピラティスきつい

最近お腹と背中に浮き輪肉ができてきたため、毎日5〜20分のエクササイズ動画を見ながら運動に励んでいます。

エクササイズの中でも特にきついのがピラティス。ピラティスをなめていたら大変なことになります。

まず骨盤と腹筋を意識しながらゆっくり起き上がるだけでも大変!初日は筋肉痛がひどくて歩くのもやっとでしたが、最近は慣れてきました。
浮き輪肉はいまだ健在ではありますが、毎日のピラティスとプランクのおかげで、少しくびれが出てきたようです。
あと、骨盤を立てることを意識すると姿勢がすごく良くなりました。
色々な人を観察しているとスマホを使いながらついつい骨盤が寝てしまい、姿勢が悪くなっているのがわかります。普段から骨盤の位置を意識するって大事だなと思います。
というわけで、3月もエクササイズに励みながら頑張ろうと思います!

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!