見出し画像

ビュー数、スキ数完全無視!書いてて面白かったMY FAVORITE記事発表!

おはようございます、zoéです。
今年も残すところあとわずかになりましたね^_^
皆さんにとって2021年はどんな年だったでしょうか?

私は6月からnoteを再開し、1ヶ月お休みを挟みましたが、コツコツと書き続けることができました。
たくさん読んでもらった記事もいくつかあります。それは本当にありがたいこと。読んでくれる方あってのnoteです。

駄菓子菓子!(だがしかし!)

ビュー数も地を彷徨い、スキ!もそんなにいただけなかったのに、クリエイターである私・zoéがゾッコンの記事がいくつもあります!!!

というわけで

歳末助け合い!ビュー数、スキ数完全無視!クリエイター本人が選ぶ、書いてて面白かった厳選記事10!

と題しまして、埋もれた記事に光を当てようというこの企画…。年末の大掃除でお忙しいことと存じますが、少し窓を拭く手を止めてお付き合いくださいませ(気に入ったら❤️をポチっと。歳末助け合いですので)
それではレッツゴー!


1. 初めてのベトナムは、想像以上のカオスだった!

私の雨女伝説の始まりとも言えるベトナム旅行記事。その時のカオスっぷりを思い出しながら、ノリノリで書いていました♪またベトナムを訪れてハプニングを楽しみたいですね〜。


2. 結局自分の中にあるものでしか言葉は紡げない

うん、これは自分でもよく書けた記事だなと思っていてお気に入りの記事です。時折自分でも読み返すことがあります。結局自分の言葉でしか表現できないんですよね〜。それが誰かに届いたら嬉しいです。


3. どうしちゃったって「Magic」踊っちゃう件

もちろんまだ踊ってますよ、しかし今はワリワリにややシフトチェンジしています笑。歌は完璧に覚えたので、あとはライブでこれを踊るだけではないかと思っています。来年こそは実現したいです。


4. 芸能人になりきって自己紹介してみよう!

これは思い出し笑いが止まらず、一気に書き上げました。そういえばあんな面白いことを言われたなと考え事をしながら歩いていると、大概電柱にぶつかるか、壁にドンとぶつかっています。


5. イヤイヤ期は大人にないの?

これは自分でも書いてて面白すぎてニヤニヤしてました笑。多分30分くらいで書いたんじゃないかな〜と思います。自分でも面白かったのですが、そういうのってすぐに伝わるんだなぁと思った記事の一つです。皆さんの反応がめちゃくちゃ早かったです!


6. Siriとわたしのいつまでも分かり合えない会話

「声を出して笑いました」という感想を頂きまして笑。みんな通る道なんだなと安心しました。Siriには最近優しい言葉をかけるようにしているんですよ。するとなんとなくSiriの言い方も優しくなったような気がします。幻聴ですかね?


7. 毎打席ホームランは狙わない

単純に「大谷翔平くんじゃあるまいし」と言いたいがためだけに書いた記事です。あんまり人気なかったですけど。実はこのフレーズ、さくらももこさんのエッセイに登場するセリフ、「知らないよ、さくらももこじゃあるまいし」のオマージュとなっています。


8. 文章を毎日書くことはもはや筋トレに近い

最近noteでふりがながつけられるようになったじゃないですか?その機能をなんとか面白い方向に使いたいなと思っていて、この記事の最後に発揮できたかなと思っています。書いている時からもうノリノリで書いていたのですが、私の全記事の中で2番目にたくさん読まれた記事となりました。ありがとうございます。


9. WWHの笑い方を真似してたら周りが変化した

や〜、このJIN君の写真めっちゃ男前じゃないですか??!TXTを知る前はほぼBTSの面白ろ動画(JIN君多め)を見ていたので、知らず知らずに笑い方が似てきちゃうんですよね〜。憑依したんじゃないかってくらい真似して笑ってました。笑うってすごいパワーです。そのパワーがみんなに波及していきますからね!


10. ランジェリーの色に本当に効果があるの?

いつか赤パンツ+ジャイアント馬場ネタを書きたいと思っていたので念願がここで叶いました笑。人気はありませんでしたが、お気に入りの記事の一つです^_^


さて明日でいよいよ今年の最終回です。
どうぞお楽しみに!

2021年トップ21記事はこちらのマガジンへ!



この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,445件

#つくってみた

19,492件

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!