見出し画像

ファンコミュニティーでコメントしてたら、ちょっと嬉しいことがありました。

昨日も書いたように、私、年末年始にかけてがっつりコロナの隔離期間だったわけです。

外に出るなと言われてるんだから、さて家で何しよう??ってことになり、これまで見てなかったI-LANDという韓国のオーディション番組を見ることにしました。(なぜなら年末二日間無料配信だったから。)

I-LANDとは?

&TEAMのデビュー組4人がこの番組に出演していたことは知っていたのですが、実はこれまであんまり興味がなかったんです。(もう4人はデビューしちゃったわけですし。)

でもね、隔離期間をいいことに朝から晩までI-LAND見まくりました。

私、最後泣いてました(涙)。


そして12月30日。
&TEAMが初めてカウントダウンジャパンに出演するということもあり、お布団の中で咳ゲホゲホしながら大盛り上がり!

ライブ映像をすぐには見れませんでしたが、ファンたちの速報レポなど読んで、1人ぶち上がっていたわけです!
で、公式から上がったツイートがこちら。

スタイリストさんたち、天才かよ。ニコラスに赤いお帽子を選んでくれた方、お年玉差し上げたい。

この日は朝から若干テンションがおかしく、Weverseというファンコミュニティーで、ファンの方の可愛いコメントにいいね!押したり、コメントをつけたりしていたんです。(隔離期間中はとにかく暇)

noteでもそうなのですが、私結構コメント魔です。

そしてファンコミュニティーにも色々と書き込んだりします。

以前もこんな記事を書きました。

たまに夜中のハイテンションでコメントすると、同じくハイテンションのファンたちがいいね!押してくれたりします♪  そういう交流もなかなか楽しいんです。

というわけでコメントを見続けていたら、とても可愛いコメントを見つけました。

南米に住む女の子らしいのですが、『日本語を勉強していて、漢字も少しずつ読めるようになって、発音も良くなったと先生に褒められました、これも&TEAMのおかげです!』という内容だったのです。(ざっくりですけど)

この内容を漢字と平仮名を使って書ける時点で、彼女の日本語力はすごいです。

私もTXTの話していることが少しでもわかりたいと思って毎日韓国語を勉強しているので、彼女の言葉には共感しかありませんでした。


だからちょこちょこっと日本語でコメントを残したら、彼女からすぐに返信がきました。普段ならこれで終了です。

そして大晦日になり…

もはやお洒落の塊と化したニコラスのTikTokでテンションMAX!(これでまた変な発熱しました❤️)


美味しいお蕎麦を食べて、紅白でも見るかー!と思っていた矢先…。


携帯がやけに騒がしく鳴り始めました。
こういう時って大抵どちらかのグループのメンバーがファンのコメントに答えてくれている時なんです。


何気なくそれを見ていたら、


おや?


おやおや?


おやおやおやおやー?


このコメント、私がコメント残した女の子のじゃないかい!


メンバーもコメントしとる!

普通ならあっという間に流れていくコメントが、メンバー(JOくん)の目にたまたま留まり、コメントを残してくれていました!

しかも私の次に!(重要)


私のコメントにメンバーが返事してくれたらもっとうれしいですけど、今回は間接的でもちょっとうれしかったです。

だってJOくん、コメント書く時私のも読んだかもしれないし!いや、絶対読んだ!

というわけでこちら。

それにしても私の文章、誤字があったり句読点変だったりで酷すぎる。

その後もJOくんのおこぼれで、私のコメントにもいいね!を押してくれる方がいまして、なんかありがたかったです。

こうしたファンとメンバーのやりとりになんだかほっこりして、来年も推すぞー!と心に誓いました。

年が変わり2023年。
夜中の1時台から3時頃まで、CDTVにまたもや&TEAMが出演するため、全然眠れず…。

I-LAND見たばっかりなので、この2組のコラボ、胸が熱くなりました!!

というわけで、隔離期間中ではありましたが、1週間ずーっと何かしらの配信や投稿で楽しむことができました。
病人のくせに1人で盛り上がりすぎでしたね。

以上、隔離期間中の私のちょっと嬉しいことでした。

皆様、素敵な週末を!

この記事が参加している募集

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!