見出し画像

大阪で食い倒れも満喫してきました!

昨日からTXTの京セラドーム参戦のため、6年ぶりに大阪に行ってきました。
メインのコンサートについては明日アップする予定ですが、しっかり大阪で食い倒れもしてきたので、今日はそのお話を書こうと思います!

私には以前からずっと行ってみたかったところがありました。

それは、

めっちゃいい感じ!

大阪のコリアタウン、鶴橋です!

新大久保はこれまで何度か行ったことがありますが、東京とは全然違う雰囲気!

鶴橋の方が断然ディープで好きでした!!

すごい狭い路地にたくさんのお惣菜屋さんが並んでいて、みたことがないものがずらり。茹で豚だけを売るお店やキムチ専門店が目にとまりました。

狭い路地なので、パンチのきいたおばちゃんに何度か自転車で轢かれそうになったり…。
コンサート後のお弁当をせっかくだから買おうと思い、お惣菜屋さんに入りました。
キンパがすごく美味しそうだったので一つ購入。お店のお母さんに事情を説明すると、夜まで常温で大丈夫とのこと!
誰のコンサートに行くのか?と聞かれたので説明しましたが、『トゥモローバイオートバイ』って何度もお母さんが間違うので途中で諦めました。(それはそれで結構面白かったけど。おまけにお母さん、100円まけてくれたし。)

お店でカットしてくれました。ホテルで夜食。
定番の具材。たくあんが美味しい。

鶴橋に行ったのはもう一つ理由わけがあります。それはずっと行ってみたかったお好み焼き店があったからです。

以前&TEAMのメンバーが大阪を訪れた際に入ったお店だそうで、そのお好み焼きの写真を見てからずっと行きたいと思っていました。

写真は@andTEAM_membersより

行列ができる人気店ということもあり、開店30分前から並びました。(お陰様で日焼けして真っ赤です。)

お好み焼きオモニ。奥に写っている店主がお好み焼きを一つ一つ焼いて、テーブルまで店員さんが持ってきてくれます。待っている間にビールとキムチ。
お好み焼きがやってきたー!今回はオモニ焼を注文。具がたくさん入っていて美味しかったです!
マヨネーズたっぷり。ソースは意外とあっさり。これ、ご飯と一緒に食べたい!

ちょっと食べすぎてコンサート中に気持ち悪くなるんじゃないかと心配したんですけど、しっかり消化できたようです!
本当に美味しいお好み焼きでした〜。


先日ご紹介したように、今回の旅はJR東海のずらし旅というツアーを利用しており、お得な体験クーポンが付いてきます。今回私はパフェを選択しました。

きっかけはアナザースカイという番組のYouTubeで『夜パフェ』なるものが世の中にあると知ったから。

ほほぉー。世の中には夜パフェなるものが存在するのかと感心してみていたら、この夜パフェがなんと体験クーポンにふくまれていたのです!
これは行かねば!とコンサート後汗だくの姿でおしゃれなお店に行ってきました。

紫陽花という名のパフェ。白いんげんのクリームでさっぱり。お酒もちょっと効いています。


なぜ紫陽花というパフェを選んだかというと、TXTがコンサートで、新曲『紫陽花のような恋』を歌ってくれたからなんですよね。いやー名曲でした♫

ちなみにこの後ホテルでキンパを食べています。食欲、底なし沼です。

これにコーヒーもついて約2,500円がツアー代金に含まれているのですから、本当にお得です。


若干食べ過ぎてる感はありますが、朝もホテルでしっかり食べて、残るはランチのみです。

美味しかったどて焼き!

ランチは軽く(?)串カツにしました。
10年以上前に一人で大阪に来た際に、このだるまさんの新世界本店に行ったんです。ぜんぜんわからず行ったところ、地元の方が声をかけてくれ、ソース2度付禁止ルールなど教えてもらいました。その時にどて焼きも教えてもらって食べたんですけど、やっぱりこのコテコテの味が好きです。

ソースがサラッとしていて、それがいい。

ここで大阪食い倒れは終了ー。
コンサートももちろん楽しかったですが、美味しいもの巡りもとても楽しかったです♪

皆さんもお腹いっぱいになりましたか?
私はもうお腹いっぱいです!!


明日はライブの感想をお届けしまーす。

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!