見出し画像

香りは伝わる

私が初めて書いたnote記事、

この記事に登場しているアルゼンチンの香水、FUEGUIAフエギア1833を今も愛用しています。
フエギアはもちろんボトルでの購入が可能ですが、それぞれの香水が1ml入ったスプレータイプのサンプルもオンラインで購入することができます。

私はいつも愛用しているもの以外に、Huemulフエムルという香水が好きで、お出かけ用としてサンプルをたまに購入します。この香水は初めてお店に伺った時に気に入った一本でした。(先述の記事にも登場します。)

1mlスプレータイプ


ムスクとサンダルウッド、マッソイアという樹皮の香りで構成されている香水で、ムスクの野生的な香りとココナッツのような甘い香りが合わさってとても魅力的です。

先日この香水をつけて出かけた時がありました。この香水をつけると不思議と自分の女性らしさに自信が湧いてきます。私のnoteを読まれている方はご存知の通り、私は自分にあまり自信がありません。

だけどこの日は香りのおかげか、
「よし!今日は赤いハイヒールを履いて出かけてみよう!」
という気持ちになりました。

そのハイヒール(8センチ)は何度も修理に出して履き続けているお気に入りです。

ハイヒールは真っ赤でかなりインパクトがあるので、それ以外は黒のスキニーと革のテーラードジャケットにして真っ黒にしてみました。

もう気分はスーパーモデルですよ。「今日のあんたはスーパーモデル」と暗示にかかった感じでも言いましょうか?(なんせヒールを履いたら180センチ近い)

そんな気持ちで街にお買い物に出かけたのです。

その後ふらふらと100円ショップでお買い物をしていた時です。


「ママぁー、あの人すごくしぇ(背)高いねー。」

と小さな女の子の声が聞こえてきました。(5歳くらい)

その女の子が、

「しゅてき(素敵)だねー。」

と言ったので、私はそんな素敵な人がいるなら私も見たいと思ってキョロキョロしていたらその女の子と目が合いました。

目があった瞬間、さっとママの後ろに隠れてしまった女の子。

素敵って…

私のことだったんですか、お嬢さん!?(多分)


私もなんだか恥ずかしくなってしまって、急いでその女の子の前から退散しました。

小さな女の子に素敵って言われただけでも嬉しかったのですが、香水の力が私のマインドを変えてくれ、そしてそれが他者にもちゃんと伝わっているんだなぁと実感しました。

お嬢さん、ありがとう。おばちゃん、嬉しかったよ!

先日あるネット記事で【理想の老け方】について様々な分野のプロの方たちが発言をされていました。その中で写真家の下村一喜さんがこんなことを仰っていました。

「自分は自身の飼い主でいなくては」人は後天的に自身をデザインできるのです。

美ST記事より

なるほど、これまで生きてきて経験した様々なことが、自分を磨き、美しさにつながるのかなと思います。香水でもファッションでもメイクでも趣味でも、後天的に自分をデザインできますね。

香りはちゃんと伝わります。相手にも、自分にも…。

【追記】
2月12日、noteから嬉しいお知らせが届きました。

ありがとうございます😭



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#私のベストコスメ

2,593件

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!