見出し画像

私的偏愛コスメ 弘法じゃないから筆は選ぶよ。

ADDICTIONというコスメブランドがあります。

こちらのコスメブランド、とにかくアイシャドウの色が豊富で綺麗。
上級者向きではありますが、私もキラキラしたアイシャドウやファンデーションを愛用しています。

以前からADDICTIONのアイブロウブラシが名品中の名品だと噂では聞いていたのですが、先日ついにアイブロウブラシを購入しました!

良い!

もうこれは早速偏愛コスメに加えなければと思って今記事を書いています!

アイブロウブラシ01

こんな幅の広いブラシで描いたら、パウダーがゴテっとしてのっぺりした眉になるのではないか…、と心配になりませんか?しかしこのアイブロウブラシは適度な硬さがあるのに自然に色が乗ります。

ADDICTION スタッフさんコラムより写真

現在02番という、よりふんわり描けるブラシも発売されていますが、私は硬いブラシが好きなので01番を購入しました。

実際に描いてみると、実に描きやすい!眉尻はシャープに描けるのかが一番心配したいた点なのですが、毛の長いところで簡単に描くことができました。

実際の仕上がりがこれ。

私は最後にADDICTIONのアイブロウマスカラで仕上げています。


思っていた以上に描きやすくて自然に仕上がります。これは名品!
私は眉毛が割としっかり生えているので隙間をパウダーで埋める感じです。

美容部員さんからまたもや眉を上手に描いていますねとお褒めの言葉をいただきました♫嬉しい。

眉の形一つで表情も人に与える印象もずいぶん変わります。眉を描くのが苦手で適当に描いているという話を美容の仕事をしていた時によく聞いたのですが、私も以前はそうでした。密かに一生懸命練習して今があるわけですが、上手に描ける魔法のアイテムがあると鬼に金棒だなと思います。

弘法筆を選ばす、と言いますが、私は(今は)美容のプロではないので、筆を選びます!

また一つ私的偏愛コスメが増えました。

それでは皆さま、素敵な週末を。

【関連記事】

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

サポートしてくださるとめちゃくちゃ嬉しいです!!