見出し画像

髪が抜け、太る体。。。

〜乳がんDIARY⑤〜

抗がん剤治療の前に
いつもの美容室に行って
出来る限り短く切ってくださいと
伝えた。
抜けた時に
長いと掃除も大変だ。

ただ、毛量がかなり多い私は、
短く切るのを
美容師さんにだいたい止められる。
これから抗がん剤治療が始まるからと
美容師さんには
なんだかまだ、その時言えなかった。
私自身、まだ実感がなかったのもある。
いつもどおりくらいの長さで
結局帰ってきた。

抗がん剤をしてからすぐ髪の毛は抜けずに
数週間後に抜けてきた。
まだかなぁーと、
時折髪を引っ張ってみたりもした。

排水溝にたまった髪の毛を眺めて、
薬が効いてきた証拠だなぁと
見つめたりもした。

数本くらい残っている姿を見た時は
スキンヘッドの方がいいなぁと思い
バリカンでも買おうかと思ったが
買ったところで
そんな使わないしなぁと思い踏みとどまった。

抗がん剤治療が続くにつれ、
浮腫みがひどくなり
こんな状態になった↓↓




足首もなくなり、甲の骨の筋も見えないくらい
パンパンになり
持ってる靴が入らなくなった。

むくみ取りの薬を処方してもらうが
全然、改善されない。
体は重く、顔までパンパンになってきた。

癌になったら
痩せこけてくるイメージだったが
まったく痩せず、むしろ
10キロも太った。
足は常に重だるく、体も重く、
生理を止める注射まで打ってるので
ホルモンバランスの崩れからか
顔が父親そっくりになってきた💦
自分が、
男性のような顔になっているのを
見るだけでも、毎日ストレスだ。
薬の影響ってすごいなぁと思う

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?