見出し画像

ジャニーズファン友達から学んだこと

「印象づける」

って、どんな感じだろうと思ったので、書いてみます。

私も、ジャニーズファンです。

アンチっぽく見られている感じでして、「意外だね!」と、言われます。

いろいろと学ぶことって多いのです。

「何を?」って思った、そこのあなた!w

ジャニーズは深いですよ♪

これは、面接なんかでも使えると思います。

まずは、「印象」なんです。
これは、友達がやっていて、なるほどって思ったので、参考になるのでは?

まず、私たちは「ファンレター」というものを送ります。今はメールという方法でも送ることができますが、こんな時代だからこそ、「手紙」っていいと思います。
「印象づける」ポイントとしては、

「一緒のモノ」

「同じような系列のモノ」

を使う。

例えば、ディズニー好きなら、そのシリーズで絶対に送るということです。そうしたら、名前は覚えるのって大変かもしれないけど、「ディズニーの子」みたいになります。
ちなみに、友達はいつも「キティーちゃん」です。
なんで、何か自分の好きなモノを継続していったらいいと思います。

私がCAの試験を受けてるときには、まずはスーツでも印象づけてました。

合格した会社の時は、当時は意識してなかったのですが、オレンジの「スカーフ」をしていったので、その時に、面接で一緒だった人たちが同期になったときに、「ジェシカちゃんのことは、『スカーフの人』って言ってたんだよ。だから、こうやって会えてよかった。」と。

なので、なんでもいいので、印象づけるって大切だと思う。

いろんなことができるよりも何か一つあればいいのかな。

読んでいただき、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?