見出し画像

初一人旅 in 香港🇭🇰2023/09/15〜09/18

3日目


今日も7:00前に宿を出た。
散歩行ってそのまま、香港北東部にある嗇色園黄大仙廟という道教のお寺へ。ここは、香港No1のパワースポットとも言われ、幸運をもたらしてくれるらしい!



お昼は、ミシュランの味をお手頃で食べられる飲茶のお店「添好運點心專門店 (深水埗)」に行った。
美味しいと噂の、チャーシューメロンパンと食べてみたかった腸粉と白桃烏龍茶を頼んだ。お皿をお茶で洗うやつもやった!(私のはなぜかお湯だったけど)
⚠️飲茶は2人以上で行くべし!

ほんのり甘い生地と中のチャーシューが合う!さすがに3つは飽きるかな
記事がもちっとしてておいしかった!


午後は、M+という美術館に行った。日本人の作品がたくさんあって、東京にあったらしい高級そうなお寿司屋さんの内装をそのまま持ってきて展示してる場所もあった。草間彌生さんの作品も置いてあった。

そのあと、女人街(ナンヤンガイ)という有名なマーケットに行ってみた。他のマーケットと特に変わらん笑

晩御飯は、牛すじワンタンメンにした。牛すじ、コラーゲンたっぷりで美味しかった。ワンタンはおとといのところより少し小さめな気がした(海老2個)

牛スジがプルプルでおいしい😋

その真隣にあったこれまた牛乳プリンが有名らしいお店に入った。優しそうなおじいちゃんと、カップルと同じテーブルだった。

おじちゃん二つ目(笑)


ゲストハウスにいったん戻って明日の朝の計画を立てて、最後の夜景を見にAvenue of stars に行った。近い場所に4人くらい路上シンガーがいてしかも上裸のおじさんも、歌ったりしててなかなかカオスだった笑
帰りはそこにウサギも登場してた笑
なかなか見ないすんごい夜景、香港楽しかったー!
部屋に戻ってシャワーを浴びたらなるべく静かにパッキング!お土産ちゃんと入った!税関で止められませんように!
41,785歩

<行った場所>


① 嗇色園黄大仙廟
② 添好運點心專門店 (深水埗)
③ M+
④ 3hreesixty(スーパーマーケット)
⑤女人街
⑥麦奀雲呑面世家
⑦ Australia Dairy Company 澳洲牛奶公司

<香港プチ情報>


① 嗇色園黄大仙廟は朝早く行くべし!
地下鉄でdiamond hill stationから1キロくらい歩いたけど、乗り換えれば電車で目の前まで行ける。(たぶん🙄)

② 香港政府からの$100クーポンをGETしとく!
今なら、$100分のクーポンがもらえちゃう!
お土産券やどっかのチケットなどもあるけど、私はお土産代を浮かせるためにスーパーのクーポンを選択!

③ 飲茶は2人以上で行くべし!
2人以上の方が、いろんな種類の料理が食べられるし、お茶もやかんごとドーンってくるので1人だと大変!

#香港一人旅 #バックパッカー #女子旅 #WorldofWinners #嗇色園黄大仙廟 #添好運點心專門店 #麦奀雲呑面世家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?