見出し画像

決まらないホストファミリー

2019年の8月5日が第一便組の出発日で、そこから毎週金曜日にホストが決まった子達は出発していくのですが、8月下旬になってもなんの連絡も無し。

どんどん出発していく仲間を見送りながら不安になっていく息子に私達家族。

アプリケーションにバスケしか書かなかったから?成績が周りより悪かった?顔?など色々とネガティブになっていく日々でした。

8月の最終の週にエージェントから連絡があり、「まだ見つからないけど希望を捨てないで」と励ましてくれました。

息子をアメリカで受け入れる団体はPAXという団体なのですが、PAXは絶対にホストを見つけると言い切っているらしく、万が一見つからない場合は現地コーディネーターの家に、ホストが見つかるまで居させてくれるので、9月の第1週目の金曜日には必ず出発出来ると説明を受けました。

なんとか出発は出来そうで安心しました。

他のブログや悩み相談などを見ていると決まるまで出発さえも出来ない方も居たので、不安でしたが、PAXはちゃんと出発はさせてくれるようで良かったです。

とりあえず、9月6日が最終出発日なので荷造りの確認や、友達や恩師にお別れを言いながら待っていました。

きっとホストが決まらない方沢山いると思うのですが、諦めないで待ってみてください。現地受け入れ団体が必死で探してくれているはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?