見出し画像

留学中のお金問題

こんにちは!もう2022年になってしまいました。

留学中のお金をどうしよう?現金を持って行く?カード?と悩みに悩み、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)でVisaデビットカードを作ることにしました。

未成年でも持てて、銀行に入ってる分しか使えないので、盗まれても大金を入れておかなければ大丈夫と言うことでこちらにしました。

必要な時だけ入金して使ってもらっていました。

アメリカはほとんどカード生活らしく、現金を出すことは滅多に無かったようで、便利に使えていたみたいです。

もちろん現地で、現金を引き出す事も可能です。

息子はアメリカでiPhoneを購入した際、ホストファミリーに代行して買ってもらったらしく、現金を渡さなきゃいけないとの事で引き出したりもしていました。

その他、学校でも全てカード決済だったらしく、このカードが大活躍でした!

アプリで親も残高確認や引き落としも見られるので、無駄なお金を使っていないのもチェックできます。

知り合いはVISAではなく、JCBか何かのカードだったらしく、使えないお店があり不便があったとか...。

VISAの方が地域によるかもしれませんが、便利かもしれないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?